バンゾック滝とバベ湖、2億年前に形成された石灰岩の崖
美しい湖と滝と洞窟探索紀行

キラキラ輝くエメラルドグリーンの水と深い緑の森の景色、素敵な大自然の素晴らしい美しさ。湖や滝、そして洞窟など、複雑な地形が織りなす幻想的な景観は見るものを虜にします。この美しい場所がベトナムにあります。
バンゾック滝
「世界で最も美しい滝21選(21 Most Beautiful Waterfalls in the World)」 でベトナムのバンゾック(Ban Gioc)滝が選ばれました。バンゾック滝は、アジア最大、世界でも4番目に大きい滝で、カオバン省チュンカイン郡ダムトゥイ村と中国との国境の間に位置しています。中国側では「徳天瀑布」と呼ばれ、落差は約50m、幅約300mにわたりいくつもの滝が流れて雨量の増す7月から8月にかけてが最も美しい。壮大な力強さで馬蹄形の滝つぼに際限なく落ち込む見事な光景をご覧いただけます。

バベ湖はベトナムで最大の天然湖であり、約2億年前に形成され石灰岩の崖に囲まれています。その崖は原生林に覆われていてバベ国立公園の一部でさまざまな動植物が生息しています。

バベ湖の伝説
昔々かわいそうな老婆がいました。彼女が汚くて醜いように見えたので、村人たちは彼女を信用しませんでした。幸いなことに、彼女はやがて心の優しい母親と息子に助けられました。実は老婆は妖精でした。妖精は村とその周辺地域が自然災害に見舞われようとしていると語りましたが、彼女の警告にもかかわらず、ボートを作り始めた母と息子を除いて、誰も彼女を信じませんでした。次の夜、ひどい暴風雨が村を飲み込みました。事前にボートを用意していた母と息子が生き残り、多くの人を溺死から救いました。その後、村は水没し、徐々に現在のバベ湖になりました。

旅行日程

SB
1日目 | 東京(成田)・大阪(関西)・名古屋(中部)→ハノイ         (夕食)

直行便で、ベトナムの首都ハノイへ。

ハノイ到着後、陸路にてカオバンへ (4時間30分)

ローカルレストランにて夕食

BABE RESORTにご宿泊

2日目 | バベ湖 →バンゾック滝     (朝食・昼食・夕食)

午前:船でベトナムの石灰大地からできた自然の最大湖バベー湖クルーズ

午後:中国との国境のバンゾックの滝へ(6時間)

SAIGON BAN GIOCホテルにご宿泊

3日目 | バンゾック→ハノイ    (朝食・昼食・夕食)

午前:バンゾック滝とNGUOM NGAO 鍾乳洞を見学

観光後ハノイに戻ります、約8時間

2025年9月30日まで有効

(単位:円Net)
LAND FEE 1 2 3 4 5 6 SGL
TWN/PAX 141,100 79,000 76,700 66,825 58,575 52,965 9,570
2名参加の1名様当りの料金ですSGLは一人部屋追加料金です

予定のホテル
BABE BABE RESORT ROH ROOM 1 泊
BANGIOC SAI GON BAN GIOC HOTEL ROH ROOM 1 泊

食 事 朝食2昼食2夕食1
ガイド 日本語ガイド
車 輌 専用車
チップ 含んでません
その他 航空券・空港税・個人的性質の費用は含みません

グオムガオ洞窟

グオムガオ(Nguom Ngao)洞窟はキラキラと輝く雄大な美しさが見られます。洞窟の長さは2,144m。長い年月をかけて自然が創りあげた鍾乳石は、人物・森の木・動物・髪をとかす妖精・蓮のつぼみなどのような像に見えます。すべて自然が創り出し素晴らしく奇跡的です。また洞窟には多くの虎の墓と言われるものがあり、虎が吠える音が聞こえると言われますが、水の流れる音です。この洞窟はトラの洞窟とも言われています。

キャンセルポリシー

• 到着日から起算して30日以前は無料
  • 到着日から起算して10日~29 日迄地上費総額の40 %
  • 到着日から起算して19日~5日迄地上費総額の60 %
  • 到着日から起算して4日以降は迄地上費総額の100%
  • 当日取消し:地上費総額

観光のご注意

• ① BABE RESORT は基本的に朝食が付きますが泊まるお客様の状況によって、ホテルは朝食が手配できないこともあります。場合によって市内のフォー店で朝食をすることになります。
  • ② バンゾック滝の近くのホテルに泊まるため、外国人は許可書をとる必要があります。当日に許可書を取ることになりますので場合により時間がかかります。予めご了承ください。

※運輸機関のスケジュールの変更や、遅延、運行の中止や道路状況などにより、宿泊地や訪問地の順序が変わったり、日程内容に変更が起こることがあります。

日程表記載の少数民族の市や村では、その時の農作業や宗教行事などにより、予定の少数民族に出会えないことがあります。観光地ではありませんので、あらかじめご理解ください。またはラオス・中国国境の少数民族地帯のため、国境警察の許可を取得したり、場合によっては行動・写真・ビデオ撮影を制限されることがあります。特殊地域であることを十分にご理解ください。現地状況により、宿泊地が変更する事があります。

山岳地帯の車の予定

3-7PAX 16席の車一台です

8-9席の車2台 です。または29席のバス一台です(荷物は車内に入れます。荷物車は付きません)

予約FORM

SB

入力確認画面

Yesの場合入力を最初からリピートします。

🔒 当社サイトはSSL暗号化システムを搭載、個人情報やカード番号は暗号化されて送信されます